ニコリ出版物のFAQページ(クラブ会員)

Q 在庫があるかどうか確認したい。

A ニコリクラブ会員専用の本の購入ページをご覧ください。ない場合は品切れですが、インターネット書店で購入できる場合もあります。


Q 注文した商品はいつごろ届くの?(国内)

A お支払い方法によって異なります。いずれも土曜休日を挟んだり、運送事情によって、数日余分にかかる場合があります。

• クレジット、ペイパル、銀行振込
  お支払い手続き完了後、早くて3〜4日後、土休日を挟むと5〜6日後のお届けとなります。

• 郵便振替
  窓口で振り込んでから早くて4〜5日、土休日を挟むと1週間程度かかります。

• 代金引換郵便
  だいたいご注文の3〜4日後にお届けとなります。


Q 注文した商品はいつごろ届くの?(海外)

A 通常は日本郵便のSAL便で出荷します。ご注文の3〜4週間後のお届けとなりますが、航空事情等様々な理由により、さらに遅れる場合があります。余裕をもってご注文ください。


Q 時間指定、日付指定したい。配送業者を指定したい。

A いずれもご指定は承っておりません。なお、通常はヤマト運輸のネコポス便やDM便でお送りしますが、冊数等の事情で宅配便の場合もあります。


Q 注文をキャンセルしたいが、どうすれば?

A お支払い方法によって異なります。

• クレジット・ペイパル・銀行振込・郵便振替の場合
  お支払い手続きをされなければ、出荷手続きに入りません。そのまま手続きをしないでおいてください。お支払い手続きを完了された場合はキャンセルできません。

• 代金引換郵便の場合
  すぐ出荷準備に入りますので、キャンセルできません。


Q クラブ会員申し込み用の郵便振替用紙で他のものを注文できるか?

A 通信欄にご注文内容がわかるようにご記入くだされば、大丈夫です。


Q 郵便振替用紙が荷に入っていなかった。

A ご連絡をいただければすぐお送りします。なお、お支払い方法が郵便振替以外の場合や、事前予約の新刊の荷には同封しておりません。郵便振替用紙同封をご希望の場合は、ご注文時にお知らせください。


Q クラブ入会を新規で申し込んだが、会員期間の開始前でも割引価格で購入できるか?

A 割引価格で購入するには、ご注文(決済完了)時点でニコリクラブ会員であることが必要です。会員期間になってからご注文ください。


Q 会員期間が8月に切れるが、翌9月発売の新刊を割引価格で予約注文できるか?

A 会員期間中のご注文であれば、会員期間を過ぎてから発売する新刊の割引予約は可能です。ただし、会員期間中に予約注文をご案内しているものに限ります(おおむね翌月発売の新刊)。

また、ニコリ年間購読と月刊ニコリストのみ、ご注文時点ではなく、ご購読期間が会員期間内に収まっていることが、割引価格購入には必要となります。



 ニコリ出版物のFAQページ(一般)

Q インターネット書店以外で本を手に入れたい。

A ニコリまで直接ご注文ください。2通りの方法があります。
  1. 郵便振替(払込取扱票)でご注文の場合
  2. 本の代金と別途送料が200円かかります。郵便局備え付け用紙をご利用になり、通信欄に書名と冊数、そして住所氏名を記入して、以下までご送金ください。
    お手続きの4〜6日後のお届けとなります。こちらの方法はお電話の必要はありません。

    口座番号 : 00110-9-82034
    加入者名 : (株)ニコリ

  3. 代金引換郵便でご注文の場合
  4. まずニコリまでお電話ください。本の代金と別途で送料手数料が520円かかります。
    受付の3〜4日後のお届けとなります。

  ※ニコリへ直接ご注文の際の送料手数料について
  • 送料手数料は、1件のご注文についてかかります。
  • 郵便振替の場合、本の代金が5000円未満は200円、5000円以上で無料です。
  • 代金引換郵便の場合は、何冊のご注文でも520円です。
  • 既刊本と新刊予約の組み合わせでも、送り先が同じなら送料は上のとおりです。
  • 例:既刊本1冊と新刊予約1冊なら送料は1件分、違う発売日の新刊予約2冊でも、送料は1件分です。
  • 送り先が複数の場合は、その件数分の送料がかかります。
  • 例:1回のご注文で、送り先が2ヶ所なら送料は400円、3ヶ所なら600円です。
  • 送り先が複数でも、ご注文金額5000円以上なら送料無料です(5件以内)。
  • 6件以上はお問い合わせください。


Q 注文した商品はいつごろ届くの?

A 商品によって異なります。「パズル通信ニコリ」は3、6、9、12月の発売日までにお届けします。「月刊ニコリスト」は毎月15日前後にお届けします。


Q 時間指定、日付指定したい。配送業者を指定したい。

A いずれもご指定は承っておりません。通常は、「パズル通信ニコリ」はヤマト運輸DM便、「月刊ニコリスト」は郵便でお送りします。どの便もポスト投函となります。


Q 注文をキャンセルしたいが、どうすれば?

A ご注文後すぐにご連絡いただいた場合、購読開始号の発売日より1週間前ならキャンセルが間に合います。発売日1週間前を過ぎた場合はキャンセルできません。また、購読期間中途での解約はできません。


Q 郵便振替用紙が荷に入っていなかった。

A 郵便振替用紙は、お支払い方法が郵便振替の方の購読最終号の、継続ご案内の荷に同封しております。お手元にない場合は、ご連絡をくださればお送りします。


Q 定期購読を何号まで申し込んだか、わからない。

A 「パズル通信ニコリ」の購読期間は、お送りしている荷の宛名シールに「何号から何号まで」と表示していますので、ご確認ください。「月刊ニコリスト」については、お問い合わせください。


Q 購読終了・継続のお知らせがなかった、見つからなかった。

A 継続のご案内は最終号の荷に同封しています。見当たらない場合は、ご連絡いただければすぐお送りします。